ビットコインの始め方~超初心者向け~

ビットコインを始めるための最低限必要な知識を超分かりやすく解説しています。ビットコインを始めるのはぶっちゃけめっちゃ簡単です

ビットコインは怪しい?必ず暴落する?本当にそうでしょうか。

『ビットコインは怪しい』『仮想通貨なんて信用ならない』『必ず暴落する』とお思いの方。 ちょっとビットコインに対しての考えと情報をアップデートした方がいいかもしれません。 2017年とは状況がかなり変わっています。価格の高騰だけが取り上げられてい…

【仮想通貨】複数口座を持ってない!?1口座で取引をするリスクとおススメの取引所紹介

仮想通貨を始めた方。一つの取引所に全資産預けていませんか? その状態だとさまざまなリスクがあるので、是非とも複数口座開設を検討してください。 手数料を多めに払ってしまっているリスク 手数料がほぼかからない取引所と通貨 1,コインチェック 2,ビッ…

半減期?マイニング? ビットコイン/仮想通貨用語を初心者向けに解説

半減期やマイニングなど、知ると投資に役立つ仮想通貨用語を初心者向けに超分かりやすく解説しました。 ざっくりとでも概要を理解して投資の勝率を上げていきましょう!

ビットコイン 始め方 【買い方から売却まで初心者向けに解説】

この記事ではビットコイン投資の始め方を初心者向けに超分かりやすく解説しています。 『1番おススメの取引所。最も手数料を安くする方法。絶対やった方がいい買い方。』 ビットコイン投資を始める上で最善の方法を紹介します。 この記事の通りにやれば誰で…

『ビットコイン価格 上がる理由』と検索したあなたへ。分かった気になれる仮想通貨ざっくり解説

『ビットコインはなぜ値段が上がるのか?』 ビットコインに投資していない人はこの理由が分からないから投資に踏み切れない。という方が多いと思います。 しかし実際に価格は高騰し続け、米国の機関投資家やテスラなどの大手企業もビットコインを購入し、有…

『NFT 仮想通貨 とは』と検索したあなたへ。分かった気になれる仮想通貨ざっくり解説

「NFTが熱い。」「NFT銘柄に投資したら儲かる。」「NFTで資産が10倍になりました。」 そういう噂を聞いてNFTに興味を持ったものの、『そもそもNFTって何…?』と思っている人は多いと思います。 そこでこの記事ではNFTについて、仮想通貨用語を一切使わず(使…

若いうちに少額投資をしておくメリット

みなさん、投資してますか? 「仮想通貨は投資じゃなくて投機だ!」みたいな議論はさておき 株でも債権でも不動産でも仮想通貨でも、投資は若いうちにしておいた方がいいです。 なぜかって?細かくはこれから説明しますが、ざっくり言うと「少ないお金で大き…

世界一わかりやすいコインチェック登録方法 ~1画面ずつ解説~ 【2021年6月最新版】

コインチェックに登録しようと思っている方へ。 この記事の通りに設定したら誰でも絶対に登録できます。恐れずにまず一歩踏み出してみましょう。もちろん無料でできますよ! 仮想通貨で資産形成して一緒に豊かになりましょう! 作業時間は10分くらいで登録完…

バブル期から始めても〇倍に!ビットコイン積立投資はやはり強かった。【運用成績シュミレーション】

ビットコイン投資タイミングを見計らっているみなさんへ あの時ビットコイン積立投資を行っていたらどうなっていたか。期間別に運用成績をシュミレーションしてみました。 1年前に始めた場合。仮想通貨バブルと呼ばれた暴騰期に始めた場合。そして仮想通貨バ…

【仮想通貨】本当にガチホは正義なのか ~ガチホのメリット・デメリット~

本当にガチホは正義なのでしょうか。私はそんなことないと思います。何も考えずただガチホをすることによるリスクやデメリットはたくさんあります。 ガチホは「超ハイリスク・ハイリターン投資法」です。

コインチェックからバイナンスへネム(NEM/XEM)を送金する方法

コインチェックからバイナンスへの送金方法を初心者でも絶対に分かるよう1画面ずつ丁寧に解説していきます。実は超簡単です。 今回の通貨はネム(NEM/XEM)。 ~あなたにおすすめの記事~ binancecoin.hatenadiary.jp binancecoin.hatenadiary.jp binancecoin.…

ビットコイン暴落に備える ~暴落相場の適切な行動~

もちろん投資している身としては来ないことが最も望ましいですが、備えているに越したことはないでしょう。 ということで、今回はビットコイン暴落に備えるための合理的な方法を提案いたします。 ~あなたにおススメの記事~ binancecoin.hatenadiary.jp あ…

仮想通貨初心者は注意!やってはいけない投資方法とその理由

仮想通貨を始めたい。でも、仮想通貨はリスクが大きくて怖い。 そう思っている方は一旦この記事に目を通してほしい。 確かに仮想通貨は価格変動が激しいですが、気を付けるべき点さえ押さえておけば減らせるリスクはいくらでもあります。 ちなみに私はこれを…

仮想通貨(暗号資産)取引所の手数料を最小化しよう 【初心者向け】

最近値上がりしてるし、将来性あるし、私も仮想通貨を始めてみたい。 でも初心者が何も知らずに手を出したら損しそう。。。 そう考えているあなたに朗報。 買い値・売り値の指南はできませんが、投資をする上で絶対必要となってくる仮想通貨売買の『手数料』…