ビットコインバブルを利用しろ。

ビットコインで堅実投資はできる。今こそビットコイン積立を始めよう。

【2021年/最新情報】バイナンスを使うメリット・デメリット

みなさん、バイナンスを使ってますでしょうか?

私は取引のほとんどをバイナンスで行っています。

だってメリットが多すぎるんだもん。

 

逆に日本の仮想通貨取引所は結構デメリット多いので、これから使い続ける方はバイナンスへの切り替え・もしくは併用を視野に入れた方がいいです。日本語対応もしてくれたし。

 

バイナンス公式無料アカウント作成↓(リンク先がbinance.comとなっていれば公式HP)

accounts.binance.com


では早速バイナンスを利用する際のメリットをご紹介します。

【メリット1】日本未上場のコインが手に入る

まず何といっても日本未上場コインが手に入ることが大きいでしょう。

日本では仮想通貨の規制が厳しく、取り扱える通貨は現在かなり少ないです。

 

ただし日本の仮想通貨市場は世界的にもかなり規模が大きいので「日本の仮想通貨取引所に上場する」というのは大きく暴騰するニュースとなります。

 

しかし「噂で買って事実で売る」という言葉があるように、上場ニュースで価格が上がっても実際に日本の取引所で買える頃には下降相場を迎えるという事が少なくありません。

最近コインチェックに上場したENJ(エンジンコイン)もそのような傾向でしたよね?

 

つまり、上場ニュース・もしくは提携ニュースを聞いた時に買うのがベストであり、それができるのがバイナンスなんです。

 

バイナンスは通貨数が160種類以上もあり、日本に上場する通貨は間違いなくあります。

そして上場が発表された通貨は高確率で上がるので発表と同時に仕込み、上場と同時に売るというのが賢い選択なのではないでしょうか。

 

【メリット2】使いやすいし、使い方説明ブログがたくさんある

バイナンスは海外の取引所だから不安だ。という方がいらっしゃると思うのですが、全くそんなこと思わなくても大丈夫です。

そもそも対応言語に「日本語」があるので、使用する際に困ることはありません。

 

また世界最大の仮想通貨取引所だけあってセキュリティもばっちり。そして何かあった時の対応も日本の取引所よりも遥かに迅速です。

 

そして日本語で書かれたバイナンスの使い方を解説してくれているブログは世の中に多数ありますので、よっぽどマニアックなことをしない限りは検索すればやり方が出てきます。

 

かくいう私もバイナンスの取引所登録方法を解説した記事を先日書いております。

めちゃめちゃ分かりやすいし、しかも手数料が永続10%キャッシュバックする方法も載せていますので、まだ開設していない方は是非参考にしてみてください。

 

バイナンスは日本語で口座開設登録できる。~世界最大の仮想通貨取引所を利用しよう~

binancecoin.hatenadiary.jp

 

 

【メリット3】スプレットが無い

 

スプレットというのは売値と買値の値段の差のことです。

 

コインチェックなどの日本の仮想通貨取引所で通貨を買うと、手数料は無料なのですが売値と買値の差額がかなり開いており、買った時点で損をするという事になってしまいます。

 

しかし、バイナンスは取引所の形式なのでスプレットがありません。

つまり買った額でそのまま売っても損失はゼロにできます。

 

これがどれくらいの差かというと

コインチェックではなんと約6%。安いDMMでも1.2%です。

例えばコインチェックで10万円分ビットコインを購入したとすると

その価値は買った時点で9万4000円になってしまうのです。

 

そのまま売買を続けていたら取引する度6%減っていくので、なかなかに厳しい状態になってしまいます。

 

取引はスプレットのないバイナンスで行いましょう。

 

【デメリット1】日本円の入金ができない

バイナンスは日本円の入金には対応していないのです。

 

なので、バイナンスで取引する際はビットコインイーサリアムなどの仮想通貨を送金するしかありません。

 

と言っても国際送金のように面倒なものではなくアドレスとメッセージを入力すれば簡単に送金できます。これが仮想通貨の大きな利点ですよね!

 

ちなみに送金する際はネムリップルが送金手数料が安くておススメですよ!ビットコインは高いです…。

 

【デメリット2】日本の金融庁認可は受けていない

バイナンスは日本の金融庁の認可を受けていません。金融庁の認可は厳しく、もしバイナンスが認可を受けようとすると現在の通貨のほとんどを廃止しなければならなく、そうなるとバイナンスの存在意義が無くなります。

 

なのでおそらく今後も認可を受けることはないかと思いますが、だからといって「日本人の口座は凍結!」みたいな話にはならないですし、私自身2017年からバイナンスを使い続けていますが何一つ問題ありません。

 

まぁ時代は移り変わっていくし、テクノロジーの流れは止められないのでいつか金融庁は認可せざるを得なくなるとは思いますが、どうなるかは分かりませんね。

 

まぁ万が一日本人利用禁止!とかなったらアナウンスが流れるのでその時に資産を移動すればいいと思います。

 

 

 

とまぁこんな感じでバイナンスはデメリットよりメリットの方が圧倒的に大きいので

まだ登録していない人はした方がいいよっと私は思います!

 

バイナンスの登録方法は別記事でまとめたので、バイナンスやってみようと思った方は参考にしてみてください。

f:id:SHIBATAAA:20210208210244j:plain