ビットコインバブルを利用しろ。

ビットコインで堅実投資はできる。今こそビットコイン積立を始めよう。

ビットコイン大暴落に備える ~暴落相場の適切な行動~

いつか来るであろう2度目のビットコイン大暴落

もちろん投資している身としては来ないことが最も望ましいですが、備えているに越したことはないでしょう。

 

ということで、今回はビットコイン大暴落に備えるための合理的な方法を提案いたします。

~あなたにおススメの記事~

binancecoin.hatenadiary.jp

 

 

あなたは大暴落相場を経験したか

2017年。ビットコイン歴史的な大暴騰をしました。

そして2018年。ビットコイン歴史的な大暴落をしました。

 

今の相場は2017年にそっくりですビットコインの連日最高値更新にコインチェック銘柄が軒並み高騰。今のIOSTはかつてのリップルを見ているようです。

 

仮想通貨市場にはさまざまな大企業が参入したり、新しい技術が導入されたり、インフラが整ったりと未来の見通しは明るいことは確かです。

 

ですが、仮想通貨はいつも実需以上に過熱しすぎてしまうギャンブル性があります。

 

私は今の相場がまさにそういった状況なのではないかと懸念しております。

 

暴騰・暴落に関わらず長期保有が前提であれば大丈夫かと思いますが、調子がいい時にあまりにも楽観視ししすぎて「今の価格が適正価格」だと思っていると、もしかしたら痛い目を見るかもしれません。

 

私がこのように考えるのにはある理由があります。

 

第二次バブル仮想通貨バブル崩壊のスピードは速い

2018年の仮想通貨バブル崩壊の際、私は「こんなの一時的な調整。」「どうせすぐ戻る。」と考えていました。

 

しかし結果は周知の通り。今のこの相場ですらビットコインなど一部通貨を除けばほとんどがまだ半値以下にまでしか戻っていません。

 

そしてそのような歴史があるからこそ、もし今回の相場が大暴落するとすれば、その暴落スピードは2018年の比じゃないでしょう。

 

なぜなら今回の高騰のように「歴史は繰り返される」と思っている人が多いからです。

前回の暴落を経験している人はいち早く利確して逃げるでしょう。そして仮想通貨を熱心に勉強している人もすぐ逃げるでしょう。

 

恐らく今年から仮想通貨を始めた新規参入の人だけが「どうせ戻る」と思い続けて痛い目を見る結果になるのだと思います。

 

暴落時に置いていかれたら本当に一瞬で資産が無くなります。含み益はもちろん、投資した現金の金額よりも下がると思います。だって一週間でマイナス90%とかになるんですよ…。

 

ちょっと悲観的に脅しすぎましたが、ではどうするのが賢いか。備えあれば患いなしなので、この方法だけ実践してみてはいかがでしょうか。

 

~ あなたにおススメの記事~

binancecoin.hatenadiary.jp

 

ビットコイン大暴落に備えた合理的な投資方法

私が提案する暴落に備えた最も合理的な投資方法は

「今考えられる最低限欲しい利益が得られる額指値を入れておくこと。」です。
 
こうすれば、もしも2018年のような大暴落が起きても最低限の利益は得られるというリスクヘッジが可能になり、暴落が起きなければそのまま利益が膨らんでいくだけです。
 
もちろん今指値をしておいて、今後暴騰した時に最低限欲しい利益が上がると思うので、その都度指値は更新していいと思いますよ!
 
ビットコインの場合だと、今の相場から20%ほど落ちるとそのままずるずる行く可能性が高まるのでその辺を指値の目安にするといいと思います。
 
アルトコインは変動幅が大きいので難しいですが、30%前後くらいが適切だと思います。
 
もちろん取得単価が低ければ許容できる暴落の幅も大きいし、投資額によって最低限欲しい利益の率は人それぞれだと思いますので、上記の例はあくまで参考程度に!
 
これが私の考える暴落への備えです。
賛否両論あるかと思いますが、この記事を読んだおかげで助かったという人が一人でもいてくれることを望みます。
 
また、「そういうややこしいのは面倒だけどリスクヘッジはしたい」と思う方はビットコインの積立投資が最適解だと思います。
 
ビットコインの積立投資を行うなら初心者でも操作が分かりやすいコインチェックがおススメですよ!
 

コインチェックは今登録者が激増しているので、本人確認にかなり時間がかかっているみたいです。

登録しようと思っている方は早めに登録申請だけ済ましておくと相場に乗り遅れる心配は無くなりますよ!もちろん無料です!

 

下記リンクから行けばスムーズに登録することができます。

コインチェック

ちなみにURLが「https://coincheck.com」となっていなければ99%詐欺なので、今後コインチェックにログインする際はURLを気を付けてみてくださいね!(https://caincheck.comとか微妙にURLの違うサイトが存在します。それは詐欺です。)

 

登録方法はこちらの記事を見れば「うちのおばあちゃんでもできた」のでみなさんなら余裕でできると思います。

binancecoin.hatenadiary.jp

 
ビットコインの積立投資メリットについては以下の記事で解説しているので、そちらも併せてご覧いただければ幸いです。
 
ではでは。

f:id:SHIBATAAA:20210223163843p:plain